ゴールデンタイムとDJやってみよう!

毎月第4金曜日はエスプラネットのレギュラーイベント「GOLDEN TIME」が開催されています!
これはレギュラーDJがテーマを決めてDJをするというもので、いろんなジャンルのDJがまわしますので個性が結構出ます。
テーマはたとえば「面白」「春」「憂鬱」「ワゴンRでかかってそうな曲」だったり「ドラマ」「レゲエ」「エイベックス」とピンポイントだったり色々なのですが
前回2月は「CMソング」でした。私イツッキーもDJしたのですが、やっぱりCMソングは世代がありますねー。
自分が当時CMでよく覚えている曲もお客さんにはわかんなかったりしますよね。
生まれてないんだもん。
少し自分の世代によりすぎた事を反省しつつ、次のテーマは「HIP-HOP」
。。。
同じレギュラーDJのホンダ君はHIP-HOPのDJさんで、テーマが決まった時はガッツポーズしてましたね。
自分はほぼ「DA・YO・NE」頼りです。
もちろん百戦錬磨のDJさんの選曲も楽しみにしていただきつつ、
どうしようと思いながらもいい曲聴かせたい!と選曲するのもGOLDEN TIMEのいいところ。
意外な曲と出会えるかもしれませんよ。3月は24日20時から開催です!お楽しみに!
エスプラネットはイベントがないときはDJブースも使用できます。
イベント見てちょっとDJやってみたいなぁと思う人はぜひチャレンジしてみてください。
イツッキーがCD-Jの使用方法をほどよくお伝えします。
やってみたいという人はとりあえず。自分の好きな曲で固めたCD2枚持ってきてくださいな
同じ曲で2枚でも大丈夫ですよ。
DJの魅力のひとつに、自分の好きな曲でお客さんを沸かすことができる快感というのがあると私は思います。
ぜひその快感を体感して頂きたい!(韻)
慣れという面もあるので1回ではなかなかうまくいかないかもしれませんが、お店にふらっと遊びに来たときにやってみるのはいいかもです。
これ、エスプラネットの楽しみ方その2です!
CD持って遊びにきてくださいねー。
さて、ラジオの準備。